2024年10月12日土曜日

夏休暇画像続き

K君と別れて3人は福山へ

夕食は牡蛎お好み焼きの予定でしたが、予定していた店が早じまいしていて・・・牡蛎の入らない他店のお好み焼きを。

3日目(⒑月1日)レンタカーを借りてまずは駅裏の福山城へ

その後、鞆の浦へ

散策後、ラーメンを食べに尾道を目指しました

Yちゃんが以前行ったことのあるラーメン屋をさがしましたが、どうも閉店したらしくて見つからず、新しくできていたラーメン屋で

福山駅に帰り、新幹線で広島へ
お仲間さんさんのやっていらっしゃる居酒屋で食事
その後、飲み屋さん2軒でした。

4日目、雨だったので、行ったことのない「大和ミュージアム」へ

昼食は、駅前の喫茶店で、カレーと冷麺を食しました。

最後に鳴門の渦潮画像を。船の揺れがひどかったけど、K君が頑張って撮った画像です。

各地の食情報を教えてくださったリ、広島では忙しい中会いに来てくださった常連さんに感謝する旅行でした。
皆さんありがとうございました。m(__)m

2024年10月4日金曜日

10月店休日&遅い夏休暇画像

9月 29日から10月2日の4日間夏休暇ということで出かけていました。出かける日は暑かったのに、帰ってきたら鹿児島も涼しくなっていました。

Xの告知で、3日(水)より営業と書いてしまい、2日の水曜日来店下さった方がいらしたようです。本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

10月の店休日

1日(火)2日(水) 6日(日)14日(月・祝)15日(火)

20日(日)27日(日)28日(月)

夏休暇の画像

29日の朝、Yちゃんも参加して神戸空港に飛びました。

神戸空港からバスで鳴門海峡公園に向かいました。

バス停に大阪から来たカ〇〇ス君(K)が待っていました。

レンタカーで旅慣れたK君がいろいろ案内してくれました。

鳴門ラーメンの人気の店です

渦潮見学の観光船が出るまで時間があったので、鳴門海峡大橋の眺められる温泉に・・・貸し切り状態で、写真撮ることができました。(チーマスは今回の旅行で、ここが一番よかった)( ^)o(^ )

渦潮見学の後、列車で高松へ

お客さんお勧めの骨付き鳥のお店で

2日目は高松の商店街を散策して、高松駅へ

高松シンボルタワー

うどんを食べた後、マリンライナーで岡山へ

岡山について、K君とお別れして、3人は福山に向かいました。

つづく(後日UPします)

2024年9月7日土曜日

9月の店休日&出張天空画像

台風が過ぎても猛暑が続いています。朝夕は涼しいというまではまだですが、暑くないと感じるようになったのは救いです。

県外の方から9月来店の予定が数件届いています。

9月の店休日予定告知が遅れたことお詫びいたします。

9月の店休日

1日(日)8日(日)9日(月)16日(月・祝)

23日(月・振替休)24日(火)29日(日)30日(月)

10月1日(火)2日(水)

※29日~10月2日(水)は連休になります。

先月は出張天空に全国各地から大勢の方が参加くださりありがとうございました。

こんな様子でした。

花火が打ちあがる前です

ドローンと花火の組み合わせ、日本で初めてだったとか

花火が打ちあがるころは肌色も多くなっていました

2024年8月7日水曜日

猛暑に負けるな&8月の店休日

例年にない猛暑と言われる日が続いています。皆さん、体調崩していませんか?

コロナに加えインフルエンザや熱中症で体調を崩している人も多いと聞きます。

冷房の効いた天空で歌を唄ったり、おしゃべりで笑ったりすることで免疫力も上がります。是非、ストレス解消においでください。

先月のオギオンサーの営業、県内外からたくさんのお客さんに来店いただきありがとうございました。

県外の方は、イベントの前日、金曜日から来店下さり日曜日まで楽しんでくださいました。

特に日曜日夜は神輿担ぎ手の方々も六尺褌になっていただきました。

閉店間際に残っていた漢達で記念撮影まで、思い出に残る3日間でした

8月の店休日

4日(日)5日(月) 18日(日)19日(月)20日(火)

25日(日)26日(月)

※24日(土)は出張天空の為(予約定員制)店での営業はありません。

よろしくお願いします!

2024年7月3日水曜日

アサギマダラを知っていますか

昨日、知人がカメラを向けていました。その先にひらひら舞う蝶が。人の気配を気にしないで、花の蜜を吸っているようです。

スマホで撮ってみました。

昆虫に興味のある人には、面白い蝶だということが分かりました。次はネットからの引用です。

『 アサギマダラは、住む場所を変えながら長距離の移動       「渡り」をすることで知られています。季節の移り変わりに伴う気温の変化によって過ごす土地を変えているようで、秋には北海道から本州を南下し九州や沖縄へ向かう場合や、個体によっては日本を離れ遠く南西諸島や東南アジア、はたまた中国大陸まで飛ぶこともあるそうです。』

「鬼滅の刃」キャラクターのモデルといわれる蝶なのですね。(^_-)-☆」

天空にやってくる北国や関東、関西の方々にも負けない移動距離にも驚きました。

オギオンサーの営業の問い合わせが、県外の方から数件ありました。
20日(土)は19時~25時、21日(日)は17時~23時の予定です。両日、褌で営業します。
お客様の褌飲みも歓迎です。着衣でも構いません。全裸はNGです。

7月の店休日
 7日(日)15日(月・祝)16日(火)22日(月)
 28日(日)29日(月)

2024年6月4日火曜日

梅雨入りはまだ

5月の後半から梅雨入りかなと思っていましたが、梅雨入りはせず夏が来たような天気が続いています。

前回、GWの様子を書きましたが、その後もGWを避けて旅行している県外の方が多く見えました。週末の土曜日、イベントの日と同じくらいのお客様に、チーマスはへとへと(>_<)

先月話題になっていた「富士山とローソン」

「桜島とローソン」になる場所がないか近所を歩いてみました。ローソンの向きが横・・・( ^^) _U~~

探せばどこかにあるかもしれません。

桜島とローソンと言えば、この画像ですね。

桜島にあるローソン、ファミマは、茶色なんです。

6月の店休日

2日(日)9日(日)10日(月)16日(日)23日(日)24日(月)

30日(日)

2024年5月9日木曜日

金太郎祭り画像と5月店休日

GW中、県内外からたくさんのお客様に来店いただきありがとうございました。

後半は県外から連夜来店のお客様も複数組いらっしゃいました。

特に5日の「金太郎祭」は鮨詰め状態、歩くのも一苦労、漢熱でA/Cもフル回転状態、行き届かない面があり申し訳ありませんでした。

次のイベントは7月21日(オギオンサー)の予定です。
5月の店休日
7日(火)12日(日)13日(月)19日(日)20日(火・臨時休業)
26日(日)27日(月)