2014年4月9日水曜日

花見遠足(報告)

総勢16名の参加で6日(日)、桜の花はもう終わっていてちょっと残念でしたが、楽しい遠足になりました。参加者は30代後半1名、40代4名、50代7名、60代4名でした。

朝9時、遅れる人もなくみんな集合しました。
「はやとの風」に乗り込み9時25分中央駅を出発。

レトロな雰囲気の車内です。参加できなかったH君の差し入れのビール飲みながらみんなウキウキ。

11時25分、嘉例川駅に着いて記念撮影。

ホテルの車が迎えにきて華燿亭に着くと、早速温泉に。
他に予約がないということで広い方の露天風呂を貸し切りにしてくださいました。

川沿いの温泉にみんな満足。
露天でも集合写真を、
 
 

褌5人集です。
 

12時から宴会に入りました。賑やか過ぎてホテルの人に何と思われたか・・・レッドカードを渡したい人もいました。
お開きに全員で、もう一回記念撮影。

この後嘉例川駅に着いて、ハプニングが。
列車故障で単線の肥薩線は、全線運休していると。予定の「はやとの風」も動かない・・・
ホテルのマイクロバスの運転手は空港まで送るから後はバスで帰ってくれとそっけない感じ・・・
JRに電話して「ツアーなんだからどうにかしてくれ」と・・・

結局、JRの指示でホテルの車2台で隼人駅に行き、日豊線の普通列車で帰ることになりました。

ちょうどよい接続の4時22分発の列車があり5時過ぎには無事中央駅に到着。
ホテルの料理の時は腹いっぱいだったのに、笑い過ぎたせいか到着のころは腹がすいていました。

天空で2次会となり、お開きは7時半でした。

参加したみなさん、お疲れさまでした。
参加できなかったみなさん、来年こそは参加してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿