2016年2月2日火曜日

観に行ってよかった

日曜日の朝、8時過ぎの新幹線に乗りました。

前日というか朝4時に寝たので、3時間くらいの睡眠でした。

乗る前買った朝飯を食べると二人ともまた睡眠を。

アッという間に博多に着きました。

ちょっと買い物をし昼食をとり、目的のアクロス福岡へ。

会場に着くと、短髪で太目のグループがちらほら。

開場時間近くになったら、太目のグループがいっぱいという感じでした。

大阪のゲイだけの劇団SPS(theStagPartyShow)の15周年記念 博多公演でした。

昨年、大阪のゲイだけの吹奏楽G4を聞きに行った時と同じくらい、それ以上の感動でした。

ミュージカルではないのですが、舞台のバックにバンドが控えていて、オープニングの歌やバックミュージックを演奏したり、あるいは演技との絡みまであるのです。

睡眠不足でしたが、笑えるシーンもあり、飽きさせないストーリーになっていて眠ることなく最後まで惹きつけられてしまいました。

終わりの方では、客席のあちこちでごつい男たちの抑えたすすり泣きがきこえていました。

劇団と同じくらいバック演奏をした博多のバンド「Guzzl Pitt」のうまさにも感動しました。

前日と当日の2回だけのリハ―サルであんなに劇にピッタッとはまった演奏ができるなんてすごいです。即フアンになってしまいました。


(画像は音楽酒場ブギさんのブログから拾いました)

劇を観て、周りの人に支えられて生きている自分を再認識させられました。

また、こういう劇が上演されるいい時代になったんだなーという思いと、逆戻りしないで欲しいという願いも持ちました。

この劇は2月20日(土)に沖縄でも上演するそうです。また、同じ日にこの劇が映画化されたのも上映されるそうです。セットでチケットも売られているようです。

余裕のある人は観に行ったらどうでしょう。何度でも見たくなる舞台です。

2 件のコメント:

  1. 今日初めて寄らせてもらいましたが、楽しい時間を過ごさせてもらい、ありがとうございました。
    おでん、美味しかったです。
    また、伊佐に帰った時は寄りますね。

    返信削除
  2. 小田原さん

    こちらこそ遠くから来店いただき有り難うございました。
    おでん、口にあって良かったです。
    また来鹿の際はぜひお寄りください。

    店主

    返信削除