2016年6月20日月曜日

梅雨明けももうすぐです

雨の日出かけるのに足元がびしょぬれになって嫌ですね。

昔(我々が子供のころ)は、長靴履いていましたが、最近めったに見なくなりました。

仕事でなければ、短パンにサンダルでもいいでしょうが、仕事の行き帰りは皆さんどうしているのでしょう?

さらに昔、着物を着る人がまだ多い時代は、「尻はしょり」あるいは「尻ぱしょり」の格好で出かけていたようです。

ネットで検索したら次の画像が出てきました。
褌好きな人の画像だと思います。



天空(そら)に尻はしょりで来店ください。マスターからの「尻はしょり割引」があると思います。

次のイラストはブログ友達のSさんのブログからお借りしたものです。

雨の日は天空のビールで心は青空になります。(笑)ぜひお出かけください。
最近、焼酎の炭酸割も流行っています。これもお試しください。




0 件のコメント:

コメントを投稿