2024年7月3日水曜日

アサギマダラを知っていますか

 昨日、知人がカメラを向けていました。その先にひらひら舞う蝶が。人の気配を気にしないで、花の蜜を吸っているようです。

スマホで撮ってみました。



昆虫に興味のある人には、面白い蝶だということが分かりました。次はネットからの引用です。

『 アサギマダラは、住む場所を変えながら長距離の移動       「渡り」をすることで知られています。季節の移り変わりに伴う気温の変化によって過ごす土地を変えているようで、秋には北海道から本州を南下し九州や沖縄へ向かう場合や、個体によっては日本を離れ遠く南西諸島や東南アジア、はたまた中国大陸まで飛ぶこともあるそうです。』

「鬼滅の刃」キャラクターのモデルといわれる蝶なのですね。(^_-)-☆」

天空にやってくる北国や関東、関西の方々にも負けない移動距離にも驚きました。

オギオンサーの営業の問い合わせが、県外の方から数件ありました。
20日(土)は19時~25時、21日(日)は17時~23時の予定です。両日、褌で営業します。
お客様の褌飲みも歓迎です。着衣でも構いません。全裸はNGです。

7月の店休日
 7日(日)15日(月・祝)16日(火)22日(月)
 28日(日)29日(月)




2 件のコメント:

  1. 両日ともふんどし祭りですか!?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん 上にも書きましたように、褌でないとだめということはないです。両日とも、褌で営業します。

      削除