2013年7月29日月曜日

猛暑は温泉で吹き飛ばせ

猛暑が続く中、標高の高い霧島は少しは暑さがしのげるのじゃないかと霧島温泉に出かけました。

リニューアルしたというので硫黄谷温泉にしました。ここの温泉は、お客様と何回か行ったことがあり、どんな風に変わったのだろうという思いもありました。



ここのホテルもカメラ持ち込み禁止でしたが、こっそりと写しました。

以前、行ったことのある人は上の画像を見てどこが変わったの?と思われたことでしょう。

「リニューアルしました」とテレビで宣伝していたので、われわれも変わった所を知りたくて、ホテルの人に聞きました。

返ってきた答えは、
「屋根の鉄骨が錆びてしまったので、鉄骨を張り替えたのですよー」

なるほど、以前天井はしげしげと見なかったものなー、リニューアルといえばそうだよなという思いで帰路につきました。


ここは、露天風呂もあり客も少なかったので、こんな写真も撮りました。



ここのホテルで、食事つきの入浴にするつもりでしたが前日までの予約だけということでだめでした。また、レストランのバイキングも平日はやっていません。

丸尾の以前行ったことのあるレストランも休みで、仕方なく向かいにあった食堂に入って「ばっばんのラーメンセット」を注文。
味は?我慢して、空港近くで食べたほうがよかったという結論になり、食べることには付いていない日となりました。

泉質はいい温泉です。また、噴水のあるエリアは混浴になっているので意見の分かれるところです。

暑い夏は、温泉で暑さを吹き飛ばすのもいいでしょう(*^_^*)。



2 件のコメント:

  1. 自分も相方と友達の三人で日曜日に行ってきました

    20年ぶりで、きれいになったな~と思いました
    ぬるめのお湯もあって、水の噴水みたいなのも気持ちよかったです(^-^)/
    昼食は近くのさくらさくら温泉のバイキングにしました
    何度も食べてます。美味しいですよ

    返信削除
  2. 寛さん

    コメントありがとうございます。
    さくらさくら温泉のバイキング、食べたことがないので今度いってみようと思います。
    いい情報ありがとうございました。

    店主

    返信削除