2015年5月8日金曜日

GW中、ご来店ありがとうございました

今年のGW,長かったこともあり、県外からのお客様に多くご来店いただきました。
遠くは金沢のカップルさん、東京、愛知、山口等・・・九州内も初来店の方も含め多く来ていただきありがとうございました。
初めての鹿児島の降灰体験に感激していらっしゃいました。
鹿児島の人の降灰に対する「こっちに来た」といった表現、県外の人からは面白く感じられるようで、受けていました。

前回書きました「ナポリ祭」3日は、雨に降られ人出も今いちでしたが、4日は雨も上がりすごい人出になっていました。
2日とも覗いてみました。


ステージで歌われていたカンツォーネの画像です。


飲食店の一番の人気は、イタリア人のシェフの作るピザで、3時間待ちになってりました。

我々は、4日の開店時間10時に行きました。それでもピザは2時間待ちでした。あきらめて、スパゲティ、ライスコロッケ、ソーセージ等食べました。
この果物や野菜は、イタリア産ではなくて、すぐ近くの伊集院産のものでした。

5日は、腹がけと六尺褌でお客さんをお迎えしました。

次は手作りの端午の節句の飾りです。
この褌を外すと、体に似合わない持ち物が現れます。見たい方は5月いっぱいは飾りたいと思いますので、褌を外しに来てください。拝観料は無料です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿