2015年8月7日金曜日

夏休みを楽しもうね

7月の中頃から、夏休暇を早めに取りましたという県外のお客様がちらほらいらっしゃいました。
逆に、夏休暇で旅行に行ってきますという県内の方も。
お盆前後は、航空券やホテルが高いというのもあるようです。

しかし帰省を兼ねて来店下さるのは、お盆前後が多いですね。

県外の方がいらっしゃると、国自慢やけなし合いで盛り上がる場合もあります。
中には、住んでいる場所なんて関係ないでしょうという方も。
よく考えると、県民性なんて一括りにできないのは解っているのに、お遊びにして楽しむ所がありますね。

中島みゆきの「異国」のフレーズを思い出しました。

   悪口ひとつもじまんのように
   ふるさとの話はあたたかい
   忘れたふりを装いながらも
   靴をぬぐ場所が明けてある ふるさと

思春期に故郷を出たくてしょうがなくて都会へ出ていった人は、この「異国」の歌詞は身に沁みると思います。もう一度じっくり聞いてみてください。

 
画像は前回の続きです。少しは涼しくなりましたか。(笑)
 
皆さま、夏休みをとって身体と心をリフレッシュさせてください。旅行の前後には天空に寄ることも忘れないでね。
 
8月の店休日
2日(日) 9日(日) 16日(日) 23日(日) 30日(日)
31日(月)
 
  ※ 30,31日は私たちのプチ夏休みです。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿