2015年9月3日木曜日

遅い夏休み

8月30日(日)から2泊3日の遅い夏休みをとりました。
竹da市の長湯温泉にあるラムネ温sen館を目指しました。

途中寄った、asoの道の駅「Nami野」の昼食です。
名物は蕎麦なのですが、創作料理の方がおいしそうで二人とも「nami野高原定食」を頼みました。

麦とろ御飯、のっぺ汁、麦味噌ねぎの包み焼き、キャベツメンチカツ、漬物、デザート。手にしているのは、特産のキャベツドレッシングです。

腹ごしらえしたら、一番の目的地竹da市・naga湯温泉・ラmuネ温泉館へ。
想像していたのと違い、洋風の温泉にびっくり。

次の画像は、温泉の中の撮影はNGなので、ネットから拾ったものです。

その他、サウナ、シャワー室もありました。
洗い場とかなく、シャンプー、髭剃り等の温泉セットを持ちこみましたが使えずちょっと恥ずかしいでした。
身体にシュワシュワとまといつく泡の炭酸温泉を楽しむのがいいみたい。
受付のある建物の2階は美術館もあり見学は無料です。

竹da市といえば、「荒joの月」の作曲者taki廉太郎の故郷でもあります。
oka城の城跡にもよりました。
この画像を撮った後、登って行ったのですが、石段も急でかなりきついでした。
登りきっても、眺めがいいという感じもせず、城に興味のある人以外は再訪しないだろうと思いました。

次は、「温泉に行ったのに湯船の画像が無いの?」と不満を持たれる方のための画像です。(笑)
いつものパターンでm(__)m
今回は、2泊とも温泉の付いたホテルでした。
この画像は、2泊目の熊本ドーmi-インホテルの深夜です。

9月の店休日

 6日(日) 13日(日) 23日(祝・水) 27日(日)
 ※ 20日~22(火)連休中、休まず営業します。

0 件のコメント:

コメントを投稿