2016年10月13日木曜日

県外の方が多かった3連休

県外から、観光や仕事等で多く来ていただきました。
ありがとうございました。
カウンターに地元のH君以外は県外の方だけという時間帯もありました。

連休最後の日、鹿児島には仕事で来ているけど観光はほとんどしていないK君、常連のYちゃんとスタッフ二人の4人で、ドライブに出かけました。

車窓には、秋っ~という感じの稲刈りの後の稲木が多く見られました。

最初着いたのがここです。

知覧の武家屋敷を散策しました。





ここの庭に苔むした田の神さー(たのかんさー)がありました。


皆さん知っていると思いますが、田の神さーは後ろから見るとアレの形になっているのです。
豊作を願って種汁の出るアレの形にしたのです。

苔むしていてわかりにくいですが、リアルなものも結構あります。どこかで見かけたら、後ろに回って見るのを忘れないでね。

昼食は久しぶりのここに行きました。

人出はいつもより少なく、並ぶ時間も10分ほどでした。

左利きの人用のテーブルがあるのを初めて知りました。

ソーメン、マスの塩焼き、おにぎりで腹を満たした後向かったのがここです。

枕崎のなぎさ温泉です。
山川のヘルシーランドより狭い露天風呂ですが、眺めはこちらもいい感じです。
お湯はぬるめで、のんびり入れます。

夕日の沈む時間帯は格別にいい眺めになるそうです。


久しぶりにのんびりできた休日でした。

※ 知覧以外の画像はネットからの借りものです。








0 件のコメント:

コメントを投稿