2020年2月12日水曜日

花見遠足の行き先が・・・

先月、実家の庭を見に行った時、椿の木に群がるメジロを見掛けました。
メジロは保護鳥になっていて捕獲が禁止され、近年増えているそうですね。

暖冬のせいか、例年より早く現れたような気がしました。

月が替わって、メジロは椿からヒカン桜の方に蜜を求めて移動しているようです。
ネットでもよくその画像を目にするようになりました。

桜といえば、ソメイヨシノの開花予想が発表されました。
これだと天空の花見遠足予定の4月5日は満開じゃないか、昨年と同じように温泉に入っておいしいものを食べて・・・と喜んでいました。

ところが・・・今年も行く先にスタッフは苦しんでいるのです。
昨年までお願いしていたホテルが今年から昼の温泉が使えなくなったとのことなんです。理由はお店で聞いてね。(>_<)

決して天空のせいではないことは付け加えておきます。

昨年と同じように、温泉で宴会場があり、JRの駅からの距離がある程度近くで・・・桜が途中でもいいから見ることができ・・・

考えている温泉旅館が二つあるのですが、交通手段、宴会場、温泉が・・・と今までと比べてしまいます。(>_<)

スタッフの思いつかな良い場所はないでしょうか。
どなたか上の条件で良い場所を思いつかないでしょうか。思いついたら至急天空にお知らせくださ~い。(費用が交通費食事込みで8000円~1万くらい)

※ 3月の臨時休業
 3月8日(日)の定休日に加え9日(月)、10日(火)臨時休業します。




0 件のコメント:

コメントを投稿