2020年4月11日土曜日

こんな時だからこそ

人と人のつながりを大切にしたいですね。
花見遠足中止した5日(日)に次のようなメッセージがLINEで届きました。





自粛要請のある都会のお店は、長期や短期の休みに入ったり、時間限定でオープンしたり、いろいろ大変だと聞いています。

天空も状況によっては同じような対策をしないといけなくなるかもしれません。
上のようなメッセージが届くと、元気が出てコロナが終息までは頑張ろうという思いが強くなりました。(人''▽`)ありがとうございます☆

話は変わって、甲突河畔の桜が咲いてくれません。
(この画像は、DT君のTwitterから借りました。m(__)m)
他のところは満開も過ぎ、花も散りだしたというのに・・・

(吉野公園の5日の画像です)

甲突河畔の桜は、世の中の動きに惑わされないで、自分の意志で生きていくんだ(咲きたいときに咲くんだ)と主張しているようで・・・親しみを覚えます。( ^)o(^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿