2015年7月3日金曜日

7月の店休日&北海道珍味

7月になってしまいましたね。
7月といえば、「おぎおんさー」です。
今年も、18日(土)19日(日)両日、六尺姿で営業します。
褌になりたい人も、褌姿を見たい人来てくださいね。

次の日程でお祭りは開催される予定です。

宵祭7月18日()


14:00宵祭(山形屋ベルク広場)



・伝統芸能



・大道芸パフォーマンス


15:00宵祭(ぴらもーる)



・伝統芸能



・大道芸パフォーマンス


16:00八坂神社宵祭


17:00宵祭(天文館公園)



17:00・大龍小金管バンド演奏




・伝統芸能(谷山そば切り踊り他)



18:00・大道芸パフォーマンス




・ご当地アイドル



19:00・霧島神楽、山形屋紅花太鼓



20:00神輿入場







本祭7月19日()


10:00社頭祭(八坂神社)


10:30神輿宮出し(八坂神社)


14:30発幸祭(会議所ビル前)


15:00ご神幸行列



着幸祭(会議所ビル前)

次の画像は、昨年の商工会の写真コンテストの特選と入選の作品です。

 
 

チ―ママが北海道から帰ってきました。今週末から、お土産の珍味(とば、いかすみするめ等)をだす予定です。量は結構ありますので、来週まであると思います。味わってみたい人は、無くなる前にどうぞ。

夕張メロンも出す予定です(来週です)。
メロンは、食べ頃に合わせて送ってもらうようお願いしてあります。
来週末が食べごろかなと思いますが、届いた状態によっては、週の中あるいは次の週に持ち越すかもしれません。あくまで予定ですので、ラッキーな方は食べられますよ。(^◇^)

7月の店休日

5日(日) 12日(日) 20日(月、祝) 26日(日)

※ 上にも書きましたが18日(土)19日(日)は
  おぎおんさーです。おぎおんさー見物の帰りにお寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿