2016年11月22日火曜日

秋深し

の感じはまだ・・・(-_-;)

暖かい日が続いている鹿児島です。

昨年の今頃、国道10号線の終わりのイチョウ並木が色づいたことに気づきました。
今年は、まだ半分は緑色です。

年々、紅葉は遅れているような気もします。

秋になったと感じることの一つに、お客さんのシャツがあります。
若い人は、年中半袖の人もいますが、流行に左右されない季節のシャツをセンス良く着こなしている人を見て、新聞に載った次の句を思い出しました。

 「 秋深し 綺麗に老いる 好きなシャツ 」

秋の到来が遅くなっているのとは逆に、街中は急ぐように飾りを冬に模様替えしていますね。

昨年も書きましたが、年々クリスマスのイルミネーションの点灯が早くなっています。
今年のアミュ広場の点灯式は10日前に済んでいます。

画像におさめた人もいると思いますが、こんな感じです。


天空の飾りも少しずつクリスマスモードに変えていきますね。

今、店でよく話題に出てくるCMがあります。
タイプの人にはたまらないらしい・・・

皆さんはどうですか?

※ クリスマスパーティーは12月23日(金・祝)です。
   詳しくは後日お知らせします。











0 件のコメント:

コメントを投稿