2017年2月21日火曜日

小さな春が・・・

つい10日ほど前はこんな天気だったのに
今日の昼は、生暖かい突風と雨でした。
中央駅前で雨宿りしていると、外国の旅行者らしき人たちが風で傘を壊されたり、帽子を飛ばされ追いかける姿を見かけました。

夜になり、また気温が下がってきました。
明日の朝は寒いだろうとのTVの天気予報です。

でも、春は着実に近づいています。(^_-)-☆

我が家のベランダのプランターでは、春を待ち望んでいる花の芽がこんなに伸びてきました。
その隣には、花屋で買ってきた鉢の薔薇が花をつけています。
これは、温室で育てられたのが売られているのだろうなと想像しています。

一見、薔薇の方に目が行くのですが、今から伸びようとする芽の方に愛しさを感じてしまいます。

お店にカップルで来た人がバラの花だとするなら、伸びようとする芽は、これから始まる恋を望んでいる人に見えませんか。

そう、あなたの春ももうすぐそこに来ていますよ。

天空は春を待っている人を応援するお店です。(*^-^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿