2017年9月16日土曜日

3連休ですが

台風の動きが心配ですね・・・台風を避けて遠回りしながら安室奈美恵のコンサートの沖縄に出かけたYちゃん。土産話楽しみにしています。

前回の日記から2週間過ぎてしまいました。ブログ担当のチーマスの怠慢です。m(__)m

暑い暑いと言っているうちに、季節は着実に移っているのですね。

昨日、台風対策で実家の雨戸を閉めに行ったら、こんな花が咲いていました。
白の彼岸花です

水曜日は、これに行ってきました。

2枚目の画像は、Y君に送ってもらったものです。

オールスタンディングのライブ、久しぶりで5,60代のオジサンたちにはちょっときつかったけど、行った人は皆満足していました。

Twitterを覗いてみたら、プロフィールに「歌うたいです」と。
歌手とかシンガーソングライターなんて気取らないのがいいですね。
もう亡くなっていますが、種子島焼きをやっていた知人を思い出しました。
彼がよく「陶芸家なんて言われるのは嫌ですね。僕は茶わん屋でいいですよ。」と言っていました。
理科系出身の彼は、登り窯を焚く時も勘だけでなく計算もしていました。
できた作品は、種子島焼きと同じ焼き締めの技法備前焼きに匹敵する、それ以上だったと思っています。

竹原ピストルの歌にも肩書きに捕らわれないそんな生き方が感じられないでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿