2017年9月21日木曜日

夏の終わりの慰安旅行

心配していた台風もたいしたこともなくてよかったですね。
連休中、台風影響の雨の中来店くださった皆様ありがとうございました。

台風一過の秋晴れの18日早朝、眠い目をこすりながら南阿蘇を目指して、慰安旅行に出かけました。

お店のグループラインで「ここ何処だ?クイズ」を出しながらの小旅行でした。

ラインで見た方もいらっしゃるとは思いますが、その時の画像です。


1問目で出した景色(えびのサービスエリアからの景色でした)
2問目の画像、マニアックすぎ正解者なし。
(益城町にある「ふるさと市場」)
あとで、青森のK君が解っていたことが判明しました。さすが全国サスラーですね。( ^ω^ )


3問目の出題にしようとしたけど、標識が写っていて断念した俵山トンネル入り口手前の風景


修復された俵山トンネルを抜け出たところで、出題の画像を探しているマスター


3問目の画像、Y君正解の「あそ望の郷くぎぬ」でした。




2枚ともくぬぎでの画像です。

ここで昼ご飯を食べて次のところへ。
4問目の画像。北海道旅行中の宮崎のS君にすぐ当てられました。高森湧水トンネル公園。トンネルの一番奥まで行くと、湧水アトラクション「ウオーターパール」なるものが見れました。(パンフには「摩訶不思議な水と光のイリュージョン」と)


公園の帰り、南阿蘇鉄道の派手な電車が通りました。

その後、熊本市内で小さな玉遊びのあと、一休温泉へ。

夜は「まさお」で、予定より遅くまで飲んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿