2018年9月22日土曜日

秋の彼岸になって

また、お客さんに言われました。
「ブログの更新まだなんですね」と。m(__)m

そこで秋らしい画像を。

まだまだ暑いと思っていたのに、お彼岸にもなるとこんな花が咲いています。

チーマスが実家の草刈りに行くと、手入れはそこそこなのに毎年季節の花がかならず咲いてくれているのです。

この画像ではわかりにくいのですが、ここの場所は何年か前から三色の彼岸花(曼殊沙華)が咲くようになりました。

タイミングが合えば、同時に三色の花を眺めることができます。
この画像では、黄色は蕾ですが、一週間前は黄色だけが開いていました。

小さい頃はここには赤の花しか咲いていなかったのです。
鳥か何かの動物が種を運んでくれたのかもしれません。

話変わって、
次の画像は、月曜日の店休日のものです。
夕方、食事と飲みを兼ねて「とりや」さんに行きました。
声をかけたわけでもないのに、天空のお客さんが集まってきました。
次の日がGちゃんの誕生日で、友達グループがお祝いに集まってきたのです。
我々も一緒にお祝いに加わったというわけです。
今日からの連休に、常連さんの何人かは県外に脱出していきました。
逆に、3連休ということで県外からのお客さんも見えると思います。
新しい出会いの3連休になるといいですね。お待ちしております(*^-^*)

2 件のコメント:

  1. 久々に行こうかな~(* ´ ▽ ` *)ノって思ってたら台風⚡🌀☔来そうだから迷う~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ヒロさん

      ほんとに久しぶりですね。(笑)時間があったら是非!天気を見て来店してください。店主

      削除