2019年3月6日水曜日

確定しました花見遠足


おまたせしました!今年の花見遠足確定しました。

確定に時間のかかった
理由その1
毎年、悩ませられる行先です。
場所が確定できなかったのは、mixiの天空のコミュニティにはすでに書いた、次の事情でした。

今年は昨年の「華耀亭」がJRの「駅長のおすすめの湯」から消えています。
他の食事できる温泉地を検討しました。
食事が良くて、できたら貸し切り温泉で宴会ができる・・・
なかなかいいところが見つかりません。

思い切って、「華耀亭」に問い合わせてみました。
外されたのではなく、ホテルの方から断ったというのが実情のようです。
「天空(そら)さんでしたら、昨年と同じ条件で引き受けますよ」という返事をもらい、胸をなでおろしたところです。


理由その2

昨年と同じように、ホテルの宴会料に「はやとの風」の往復で計算すると一万円近くの料金になってしまいます。
ホテルも苦しい営業だったのでは(笑)
常連さんの声も、「高すぎるね」という方や「楽しみだからそのくらいいいのじゃない」と様々・・・

そこで、「はやとの風」往復を片道にしました。
ホテルにもお願いしてやっと昨年の参加料金に近づけることができました。!(^^)!

今年の花見遠足
日時 4月7日(日)
   鹿児島中央駅 9時15分集合、16時45分帰着予定
   行きは普通列車 帰りは「はやとの風」になります
場所 天降川温泉 華燿亭

会費 8,500円(列車、食事代込み)飲み代は別
   (ホテル直接参加者は6,000円)
 申し込みと同時に参加費の支払いをお願いいたします。
 遠方の方は、連絡ください。

※ 定員20名!申し込み締め切り3月23日(土
  (定員になり次第締め切ります)
※ 例年のとおり、申し込みは来店歴のある本人のみといたします。


都合がつかず花見遠足に参加できない方は、天空での2次会(PM5時30分~)がありますので、こちらに参加してくださいね。










0 件のコメント:

コメントを投稿