2019年3月13日水曜日

ツボを押してみて・・・

春めいてきて喜んでいる人だけではないのですね。
お客様の中に、この時期は苦手という方も・・・

たまには、天空のブログも役に(起つ?)立つ情報を書きますね。(*^-^*)

花粉症で、鼻水が止まらないという方、必見ですよ。(^_-)-☆

花粉症に効くツボがあるそうです。
「中渚(ちゅうしょ)」


こぶしを軽く握ってみてください。薬指と小指のつけ根に骨の出っぱりがあらわれますよね。

その出っぱりのあいだ、約2cm手首のほうへ下がった、少しへこんだところにあるのが、中渚です


反対側の手、親指と中指をつかって、はさむように押さえます。

軽く揉んでみると、少し響くような感覚があるかと思います。左右それぞれの中渚を揉んでくださいね。
強く押す必要はありません。軽く揉むイメージです。
ネットで拾ったものですが、涙目にも効くツボもあるようです。
探してみてください。

ネットと言えば、クイーンの「ボヘミアンラプソディー」のこんな替え歌を見つけました。
ちょっと感動しました。笑いのツボというよりも歌唱力が・・・
グッチ裕三、物まねの域を超えていてすごいな~!(^^)!

※ リンクの張り付け方がわかりました。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿