2019年3月26日火曜日

やっと開花宣言

鹿児島にも、やっと開花宣言が出ました。(*^-^*)
満開を待っているこのわくわく感は、なぜなんでしょう。

次のように解説している人も・・・

仏教には『無常感』というものがあります。変わらないも

のはなにもない、移り変わるものだ、という意味ですが、そ

んな日本人の感性に桜という花はぴったりなのでしょう

はっきりとした四季があり、自然のめぐりを見てきた日本

人。たった一週間ほどで散ってしまう桜の、儚さや美しさに

惹かれるのだろう

つぼみから1分咲きになり、3分咲き、5分咲き、8分咲き、

そして満開と、その時々で見る側の気持ちも変わります

咲いては散ってのくり返しに、人生を重ね合わせ『また次が

ある』という希望を感じさせるのかもしれません

と。

天空の「花見遠足」も、おかげさまで満員御礼となりました。m(__)m

申し込んだ方は、集合時間に遅れないようにしてくださいね。( ^^) _U~~

また、都合で参加できない人も2次会(17:30~天空にて)においでください。こちらにすでに予約された方もいます。

先週は、県外の人に加え県内の初来店さんも多いでした。
土曜日の初来店のカップルさんのおひとり、ノリで脱いで六尺で褌飲みに・・・チーマスも久しぶりにいっしょに脱いで喜んでいました。
(^_-)-☆






0 件のコメント:

コメントを投稿