2020年3月19日木曜日

研修旅行ー20年3月(その3)

10日(火)、公共施設はどこもコロナの影響で休館が多いので、通天閣下にある「ラジウム温泉」でのんびりと朝風呂に入りました。
その後一昨年淡路島の帰り素通りした明石の商店街に行くことに。

ここも観光客は少なく閑散としていました。
ランチにマスターがお刺身定食、チーマスが穴子丼定食を。
(明石焼きを食べるの忘れていました(>_<))

腹ごしらえした後、三宮に移動しました。
南京町も外国の観光客は一人も見かけませんでした。若者のカップルや卒業式帰りのような集団がちらほら。

上の画像で気づきました?赤いファミマ!

その後、元町に移動し、おしゃれなショッピング街を眺めながらブラブラ。途中コーヒータイムも。

夜は、大阪トンテキを食べた後、北のお店と新世界のお店に一軒ずつお邪魔し、次の日の営業に差し支えないよう早めにホテルに帰りました。

11日(水)新大阪駅で、お通しになるものを探し、駅弁を買い、新幹線に乗りました。

途中の駅で、ラッキーなことが!
二人とも初めての出会いに(*_*)
ほとんど窓のない新幹線。
ネットで検索すると「ドクターイエロー」と呼ばれ、見た人は幸せになるとか。(^^♪

研修旅行記ーおしまい

明日より3連休ですね。
店には、来店時に使用してもらうようアルコールスプレー、またカラオケ後のマイクを拭くようにアルコールウエットティッシュも準備しています。
ストレス解消に、会話や歌で楽しみましょう。
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿