2016年4月27日水曜日

みゆき博物館になりそう・・・

熊本地震の余震、まだありますが、だいぶ落ち着いてきたようですね。
明日から、新幹線も全線開通するとか・・・

熊本の繁華街が復帰して、1日も早くお仲間さんの店々が再開するのを願っております。

(しばらくお休みしておりましたが、またブログを再開します)

タイトルの意味はこうです。

お客さんのNちゃんが事情があってみゆきのコレクションをぜんぶお店に持ってきました。
CD(アルバム),DVD,(夜会を含む)ほとんどそろっています。
みゆきフアンにはよだれの出そうなものばかりです。

例えば、「あのフレーズが気になっていたけど正確にわからない。どのアルバムにあるのかも不明・・・」といったとき、ネットの歌詞検索と天空にある実際のアルバムで確かめられるというわけです。

先週の金曜日、Nちゃんとみゆきフアンの二人でみゆきのすごさで盛り上がっていました。

そのとき偶然、チーママが気になっていたフレーズの曲が見つかりました。
ネットで検索しても出てこなかった理由は、出だしの言葉を間違えて覚えていたのです。

「むずかしい言葉は自分を守ったかい  振りまわす刃は自分を守ったかい

・・・   ・・・ 二度と誰かを気付つけたくはない されど自分が傷つきたくもない

・・・   ・・・ もう風にならないか  ねえ風にならないか」

この曲のタイトルとアルバム名は、フアンの人はすぐわかると思います。

気になる人は、。店に来て探してくださいね。(笑)

花見遠足の報告4をと思っていましたが、時間が過ぎ熱も冷めてしまいました。m(__)m 花見遠足だったので、駅の桜の花の下の集合写真だけは載せなきゃ怒られますね。(笑)


帰りの列車の中の写真は、酔い疲れなのか寝姿の盗撮っぽいものが多いでした。よってカットいたします。

今年もナポリ祭りがあります
3日4日水)に天空の「金太郎祭り」に合わせて甲突河畔でありますよ~。
昼は、ナポリ祭り、夜は天空の金太郎祭りで楽しみましょう。
(*^-^*)

詳しくは次回に。

  ※ 29日(金・祝)は営業します。5月1日(日)は店休日です。    5月の連休中の3日・4日(祝)は端午の節句にちなん   
    で腹がけの六尺営業いたします。
    褌飲みしたい方は、この両日にどうぞいらしてくださ  
    い。
    5月5日(金・祝)は通常営業の予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿