2016年8月11日木曜日

山の日

今年から始まった祝日「山の日」
子供たちは、夏休み期間なので、あまりありがたみはないようです。
働いている人は、お盆休みと合わせて夏休暇が増えた人もいるようです。
皆さん、山をたのしんでいますか?

若いころ、なぜか山男にあこがれて、登山用具をそろえた時もありました。
「山男同志の心意気はよ  山できたえてよ ともにまなぶよ」
の「山男のうた」の4番の歌詞と
「春夏秋冬 山行く人の心はよ 山にあこがれよ 親しい友とよ」
の5番の歌詞から男同士の関係を思っていたのかもしれません。

ゲイのイラストは、海の日にふさわしい画像は結構出てきますが、山の日にふさわしい画像あまりないようです。
少ないながらも探してみました。





だんだんかわいいイラストになってきましたね。

最後に、こんな画像も見つけました。
ちゃんとぼかしは入れておきました。(笑)

毎日、うだるような暑さが続いております。天空はクーラーを利かして皆さんのおいでを待っています。

来年から「天空(そら)の日」も政府が検討しているそうです。・・・偽情報です(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿