2016年9月2日金曜日

九月になったよ~

九月の声とともに、朝夕の涼しさもやってきて喜んでいましたが、今週末は台風さんも一緒においでのようです。
雨風の中でも、天空は営業してますので、雨風の音を楽しみながら飲みましょう(笑)

ところで、天空のブログにしてはめずらしく植物の話題です。
黎明館のある城跡のお堀のところに蓮の花が咲いているのに気づいていますか。
8月末ごろ気づきましたが、まだきれいに咲いています。

知識は乏しいのですが、大賀蓮ではないかと思います。

ちょっと散歩すると、夏草の間にススキの穂も出かかっていますよ。

そして、夏も終わりかなと思うと、次の歌を口ずさんでしまいます。


  ■私に人生といえるものがあるなら
  ■あなたと過ごした あの夏の日々
きらめく草の葉に心がはずみ
野に咲く花に心が通う
  ■私に人生といえるものがあるなら
  ■あなたと過ごした あの夏の日々
愛していたのに あなたは消えた
信じていたのに なぜかわからない
  ■私に人生といえるものがあるなら
  ■あなたと過ごした あの夏の日々
許されるのなら やりなおしてみたい
できることなら あの日に帰りたい
  ■私に人生といえるものがあるなら
  ■あなたと過ごした あの夏の日々

これは、アメリカ民謡に笠木透(フォーク歌手)が詞をつけたものです。

夏草というとなぜか、アンダーヘアーも思い出します。

店で時々話題になります、以前書いた乳首の感度より頻度は少ないですが。

カットするかどうかということです。
全然手入れしない人は、「なんでそんなことするの?」という人もいます。
「ゲイの身だしなみじゃないですか」の返事もあったり・・・。

統計を取ったことないですが、

1、自然のままという人は3割かな。

2、部分カット(ハサミで玉の周りや、へそから竿の上辺りにかけ
  て短くする)六尺褌や黒猫褌をする人に多いかなー3割。

3、玉の周りは全部剃ってしまう。竿の上は2の人と同じ。竿に自
  信がなかったり、相方が玉フェチ(笑)これも3割。

4、全部剃ってしまう。これは、剃り毛フェチ。もしくは、毛じらみをもらって、一時的なもの。-1割。

皆さんは何番だったでしょうか?まだ話題に参加したことのなかった人は店に来たとき報告してくださいね。(笑)

   「 夏草や 兵どもが 夢の跡」(芭蕉)
  
※ 話題がどんどんずれていきましたね。m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿