2017年8月30日水曜日

夏休暇が続いているみたい

残暑が長引いていてバテていませんか?
暑さを引きずっているのとは関係ないのかもしれませんが、例年に比べ、夏休暇の旅行のついでに寄りましたというお客様が
まだ続いている天空です。
先週の木曜日など、台湾からのお二人を含めほとんど県外のお客様でした。



画像は、台湾からのK&Kカップルのお二人です。

人は旅に出たくなるのは、なぜでしょう。
日常の煩わしさを断ち切って、新たに自分を見つめたいからではないでしょうか。
狭い日常の社会から飛び出して、テレビの県民ショーで語られるのと違った生の声が聴けたり自分の目で確かめた時など、うれしくなりますね。

自分の常識が、覆されるのも旅行だったりするのじゃないでしょうか。

金、土も仕事や旅行の県外の方がいらして、いつものようにお国自慢や、県民対抗意識等が話題になり盛り上がりました。

ただ言えることは、その地域に住んでいることを卑下したり自慢することではないなーということです。

皆さん解って会話を楽しんでいらっしゃるだけで、自分がいかに自分の感覚、考えで生きていくかということが根底にあるのだと思いました。

県外常連の旅の達人K君、M&T君、など特にいろんな視点を持ち合わせているのにうらやましさを感じます。

さあ皆さん、旅に出たくなりましたね。
県外の方は天空に来て、パンフレットの情報に加え美味しいもの見どころ聞いてください。

常連さんやスタッフの感覚ではありますが、観光パンフにない情報聞けると思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿