2018年6月19日火曜日

人吉に遊ぶ

17日(日)チーマスの新車試運転を兼ねて、ドライブに行きました。

行く先は前夜、Sちゃんの提案で急に決まりました。
常連Tさんの住む人吉へ。

休憩しながら、2時間弱で人吉に着きました。
Tさんに合流してもらい、お勧めの蕎麦屋に。
人気店で、30分ほど待ち入店できました。
人気のかしわそばと
親子そばです。

待っても食べる人が多いのが頷ける味でした。

その後、「人吉鉄道ミュージアム」へ。

本物のSLが動いています。
入場料は、なんと無料(*^-^*)

こんなかわいいミニSLも100円で乗れます。

その次は国宝の青井阿蘇神社へ

Sちゃんに指示された場所に4人が並び(並ばされ感が強かったー笑)撮影でした。
人物の写っている画像は、殆どSちゃんのタブレットで写したものなので、Sちゃんは写っていません。

最後は噂の温泉に・・・
露天風呂は、ぬるめで何時間でも入っていられる感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿