2018年10月23日火曜日

西郷どん大河ドラマ館

天空のお客様には、維新ふるさと館の方を見ごたえがあって安いですよと薦めていました。
ところが、10月23日が「明治の改元の詔勅」が出された日ということで、ドラマ館の方が県民は無料らしい・・・無料ならということで出かけました。(笑)



ドラマを見ているマスターは役者のパネルや撮影セットの展示に見入っていました。
ドラマを見ていないチーマスはちょっと退屈しました。(>_<)

せごどんが幼いころ過ごした下加治屋町をイメージしたセットの前で
そして、奄美の場面も・・・

沖永良部で入れられた“晒し牢”に二人で入り、囚われの身に("^ω^)・・・
※ おはら祭のある11月3日文化の日も県民は無料になるそうです。身分証明書を持って出かけましょう。

 また、薩摩維新ふるさと博が行われる期間(10月27日~11月2日・11月4日)は鹿児島県民半額デーです! 

おまけ画像です

せごどんをも手玉に取るチーマスの図(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿