2017年12月21日木曜日

あの温泉が・・・

「みょうばんの湯」としてオープンしました。

お客さんの間でも、「どうなるのでしょうね」と話題になっていました。
画像は、オープン一週間前の様子です。

20日(水)オープンの日の昼過ぎ、二人で出かけました。

脱衣場はこんな感じです。

浴槽は撮影しなかったので、ネットからの借りものです。
昔の鎖型三段浴槽を利用して、段々畑のように段差があり、上から熱い、普通、ぬるめとつながっていました。

床は総ヒノキ張りです。冷たくなくて、無防備に寝そべっている男もいました。それらしき人❓もちらほらいましたよ(*^-^*)

「鹿児島温泉観光課 六三四城」というサイトで次のように紹介しています。


『 2017年12月20日オープン「みょうばんの湯」。廃業した「みょうばん温泉」が清潔感ある明るい温泉施設に生まれ変わりました。白を基調とした館内、脱衣所には無料ロッカー、無料ドライヤー。市街地温泉で高い評価を得ている温泉は源泉温度48℃、pH7.8の弱アルカリ性、さらに美肌効果のある炭酸水素イオン、硫酸イオンも豊富。浴槽は以前の鎖型三段浴槽を活かし、床はなんと総ヒノキに。まるで森林浴をしているかのようなヒノキの香りと良質の湯で心身ともに癒されます。

皆さんが一番気になるサウナですが・・・設置されていませんでした。( ;∀;)
受付で聞いたところ、サウナ営業の予定はないとのことです。

家族湯は、駐車場のあったところに作る予定だそうです。

泉質はいいので、”健全な温泉”として人気は出るのではないでしょうか。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿