2018年3月9日金曜日

危うく変更しかけた

花見遠足
例年通り、JRの窓口に発売時間受付10分前に行きました。
例年通り、華耀亭の日帰りでお願いしました。
発売時間15時になって、例年通りでなくなりました!
8日はホテルが宴会場が満杯で引き受けられないとの回答。
((+_+))

マスターとチーマスは途方にくれました。
ランチや立ち寄り入浴をやっていないはずでは???
昨年の宴会場での褌が・・・痴態と?
天空を拒否しているのでは・・・

花見をどうしよう・・・
以前のように甲突川河畔で
いや、温泉を楽しみにしている人もいる・・・
他の温泉付きホテルを探して、バスにしようと、バスのレンタル会社に連絡も・・・

それでも、華耀亭がベストだよな・・・
思い切ってマスターが直接ホテルに電話してみました。

ホテルに「8日は、昼の宴会場は満杯なんですよね?」と。
帰ってきた返事は、「空いているけど、夜に団体の予約があり、料理場が忙しくなるので昼は断った。」と。

実は天空なんですが・・・JRに断られ・・・と事情を話しました。
すると、天空様でしたらいつも利用してもらっていますので何とかしましょうと快い返事をもらいました。

それから、JRに出かけ直し、すべて予約が成立しました。
!(^^)!

今年も次のように実施します。
ほぼ例年通りですが、定員はホテル側から要望があり、20名を越さないでくださいとのことでした。

次は昨年のコピーです。

早くから問い合わせがあり、若干の空きとなりました。

定員になり次第申し込みを締め切ります。

例年のとおり、申し込みは来店歴のある本人のみといたします。

(公認のカップルはその限りではありません・・・偽装カップルは発覚した時点で参加資格を失い、返金しませんのでご注意ください・・・笑(^_-)-☆)

遠方の方は、店に直接の電話にて相談してください。

都合がつかず花見遠足に参加できない方は、天空での2次会(PM5時30分~)がありますので、こちらに参加してくださいね。』












3 件のコメント:

  1. いや~良かったね!!

    返信削除
    返信
    1. ほんとうに良かったです!ホテルは悪い印象を持っていないことも解り、それも良かった(o^^o)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除