2018年4月11日水曜日

花見遠足その1(プロローグ)

今年の花見遠足
最初の予約時16名からホテルにお願いして、枠を広げてもらい21名の参加になりました。

3月30日「はやとの風」の指定席もまとまって取れ、出発を待つばかりでした。
チケットをなくすといけないので前日の受け取りにしてもらいました。窓口の人に念を押されました、「当日は出発の時刻では、窓口は開いていないので、必ず前日に受け取りに来てください。」と。
これで、花見遠足は準備万端とホッとして当日を待ちました。

前日、ボランティアで昼まで忙しかったチーマスでしたが、それも早めに終わりました。
県外からのお客さんたちと、竹亭にトンカツなど食いに行き、しばしののんびりムード。
自宅に帰り、夜の演劇鑑賞や遠足にもっていくものの準備(宴会ゲームの準備や、褌の準備等)をしようとした時、ラインの着信に気づきました。

「種子島から参加のTちゃんが、天候不良で船、飛行機ともに欠航し今日来れない。明日、一番の高速船で行くので、正確な列車の出発時刻を教えて。」という内容でした。

予約時の行程表を見て、船は間に合う時刻に着くことは確認できて胸をなでおろした瞬間、大変なことに気づいたのです。
列車のチケットを取りに行ってない!!

それから、直前までいた中央駅にちょっと渋滞気味の道路を引き返しました。
中央駅のチケット引き取りの窓口、運よく一人待ちでした。
が、前のお客のおばちゃん、チケットを受け取っても、係の人と雑談交じりで次の旅行の計画を延々と相談しだしたのです。((+_+))

イライラを感じ取ったのか、他の係の人が対応してくれて、やっとチケットを受け取ることができました。

夜は演劇が終わって、満員状態のお店に入りました。

当日、Tちゃんも集合時間9時に間に合い無事出発できました。
つづく
(画像はこんだけ?といわないでねー笑)














2 件のコメント:

  1. トシです。
    シンさん、シンスケさん。先日はお疲れ様でした。
    間に合うかどうか、ご心配、ご迷惑をおかけしましたが無事に参加する事が出来ました。
    初めての参加でしたが皆様とも打ち解けることができ、楽しい1日を過ごさせていただきました。
    これを期にいろんな行事にも参加したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. トシさん

      楽しんででもらえてよかったです。
      お客さんに支えてもらっている天空です。(*^-^*)
      これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

      削除