2019年2月16日土曜日

大阪旅行紀1

初日
営業後の片づけが終わって2時間半の睡眠。ボーっとした頭で大阪行きの7時過ぎの新幹線に乗りました。
朝食を買い込んで食べながら・・・すぐ睡魔に襲われて・・・ほとんど寝ていたような。

だから途中の画像はありません。(>_<)

11時過ぎにG4のコンサート会場のある駅に着き、前日から大阪入りしていた常連さんたちと合流。

駅付近の食べ物屋さんはそれとわかる格好の人たちでいっぱいで、断られれ・・・駅からチョイ離れた喫茶店でランチを。

会場の中はこれまた短髪、髭、デブの人であふれかえっています。

空席を探し着席してすぐ演奏が始まるような感じでした。
演奏に酔いしれている時に、ふと前方を見ると・・ううん・・真ん中あたりの人たちがコックリコックリ・・・

・・この人たち、G4にかこつけて前日から飲みに来た人たちなのかな・・・前列の真ん中は演奏者に失礼じゃないのか・・・歳くったチーマスは思ってしまったのです。

演奏は20周年記念ということで選曲もよかったです。
2部のミュージカル風「美女と野獣」笑いながら見ました。
昨年よりも上演時間も短くまとまったお笑い劇でした。
自称劇演出家のチーマス、まーまー満足。(*^-^*)

コンサートが終わって、途中串カツ等で小腹を満たし、北の飲み屋さんへ。

一軒目のカウンターは天空一行9名で埋めてしまいました。
後から、入ってきたお客さんが「新世界の店はどこもG4帰りの人たちなのか入れなくて・・・北に移動してきました」
と。

県外からの天空のお客様もいらして、再会を喜び合いました。
この日は北のもう一軒とホテル近くの大ミナミの鹿児島のマスターのやっているお店にお邪魔しました。

画像は一軒目のお店です。

2軒目、3軒目も天空のお客様が( ^ω^)・・・

つづく

※ 2軒目でも集合写真撮りましたが、画像が常連さんのスマホにも我々のスマホにも見当たりません。県外のお客様でその時の画像をもっていらしたら連絡ください。m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿