2019年2月18日月曜日

大阪旅行紀2

2日目(11日)
天王寺のホテルから新世界のホテルへ荷物を移動して、大阪在住の通称カルロス君との待ち合わせの天神橋筋へ。

目的は、チーマスの希望で、褌にする端切れ布の購入だったのですが・・・
慌てて鹿児島を出発したため、調べていた店の名前がわからず・・・それらしき呉服店に行ったのですが、気に入ったのがなく諦めました。

次の目的地、3日目のバスツアーの集合場所の確認のため梅田へ移動。
ここも分かりづらい場所でした。梅田駅というよりも西梅田の方でした。カルロス君がいなかったら、探すのにもっと時間がかかっていたでしょう。

昼になり、パスタが食べたいねということになったが、近辺には高級パスタ店しか見当たらず、結局入ったのが、サイゼリア。
大阪に行って、サイゼリアかよ~といわないでくださ~い。鹿児島にはないのです。(>_<)

梅田地下街をうろうろした後、カルロス君も行ったことのないコリアンタウンへ。
鶴橋駅へ向かって、すぐの商店街へ
焼肉店や
キムチの店
韓国感あふれる店、店・・・に感激!


ここで布屋さんがあり、チーマスは褌用の布を見つけたのです。
探していた場所でなくてこんな場所でとうれしくなりました。
ちょっと値切って購入してさらに満足。

しかし、移動の電車の中で、よ~く考えたらそんなに安くなかったことに気づきました。
コリアンタウンで購入したという思い出の褌になるか~と自分を慰めました。(>_<)

ところが鹿児島に帰ってきてネットで調べてみると・・・
コリアンタウンは、生野の方でここは韓国の商品は多いけど鶴橋商店街と呼ばれていると知りました。(>_<)(>_<)( ;∀;)

夜は、天空の常連さんの良く行くミナミのお店3軒にお邪魔しました。
大阪のノリのお店の雰囲気をこの3軒でも味わいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿