2019年11月3日日曜日

研修旅行①&11月店休日

研修旅行その1
10月27日(日)
用意していた切符を持って二人うきうきした気持ちで中央駅を出発しました。
ハロー自由時間ネットパス JR九州の新幹線、特急3日間乗り放題(60歳以上の会員限定) 
 どれだけの列車に乗れるか、ワクワクした気持ちだったのですが・・・

ワクワク感が一瞬にしてぶっ飛んでしまう出来事が起きてしまいました。
熊本辺りでチーマスの住むマンションの管理会社からの電話。
「ベランダの水道から水が出っぱなしです。・・・合鍵がないので中に入れない」と、・・・・ガーン! 
マスターは、そのままお客様の小倉在住Nちゃんの待っ小倉に向かい、チーマスは、久留米から引き返すことに。

中央駅で在来線に乗り換え鹿児島駅へ。 帰り着いてベランダに出ると、取り付けていた植木鉢用の自動給水機のネジが緩み、噴水状態

😆
バタバタして、中央駅から再度小倉への新幹線に乗りました。(幸いに乗り放題の切符だったので、博多~小倉間の新幹線代の追加で済みました。( ^)o(^ )
新幹線の中で、チーマスは、突然舞い降りた不幸を呪いつつスーパーで買った幕の内弁当を一人寂しく食べました。

その間、マスターはNちゃんと、関門海峡を越えてこんないいものを食べたりしていました。





チーマスは、3時半にやっと小倉に着きました。


4時過ぎ、2人に加え、もう一人小倉在住のH君も合流し、田川の温泉に。
温泉でのんびりした後、小倉に引き返し、昼の不運を吹き払うように4人で祀りました。( ^^) _U~~


その後、西海岸さんにおじゃまして西海岸の常連さんにも歓迎され、楽しい夜も更けていきました。

つづく

11月の店休日
4日(月・祝)10日(日)17日(日)24日(日)

※ クリスマスパーティーは12月21日(土)を予定しています。
😁

0 件のコメント:

コメントを投稿