2015年2月17日火曜日

大阪の研修報告(その2)

前回、画像貼りつけるのを1枚忘れていました。定番の撮影スポットですね。(^◇^)

2日目は、船場センタービル地下街を午前中、行ったり来たりしました。
繊維を中心にした卸問屋が、2、3キロくらい続いているとか。
褌にできる晒しの生地はないかと、探しましたがいいのが無く購入しませんでした。
これも事前に、調べてから行くべきですね。

その近辺には、色々見どころがあるのをご存知でしょうか。
大阪の夜の飲み屋の歩き方は解るけど、昼間どこに行くあてもなく、〇〇館、ロ〇〇ル等のサウナやKPR温泉等に行ってしまう方が多いのではないでしょうか。

我々は、研修なのでそういう所はあえて避けました。

まず紹介したいのが、四ツ橋筋に面しながら、建造された昭和初期の姿を残す長瀬産業旧館ビル。
このレトロ感、いいですね。

近くに、難波神社もあります。

さらにその近くには、教養ある人が必ず訪れる、芭蕉の終焉の句「旅に病んで夢は枯野をかけまはる」の句碑がある南御堂あります。



2日目は、まだ続きがありますが次回をお楽しみに。(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿