2015年2月19日木曜日

大阪絡みで盛り上がった3人

本日は、当ブログとしては初めての同日2本の書き込みとなります。
今後もないだろうなー。(^◇^)

大阪のあるお店のブログ風に書いてみます。

昨夜は、常連さん2人の早々のご来店。
お一人のイケメンアラカンAさんと入れ替わるように、3人の常連さん、Hくん、Gちゃん、SKちゃんが見えました。

若モテの常連Rさんが帰り、H君も遅くなったからと帰って行きました。

また、入れ替わるように沖縄から出張のついでに初来店のSさん。
入るなり、「オオーッ、どうしてー?」の喜びの声。
実は、Gちゃん、我々が大阪研修に行く前日の土曜日、大阪の2軒のお店でSKさんと偶然一緒だったのです。
Gちゃんと1件目、2軒のお店での出来事で盛り上がっていました。

そこへSKちゃんが「もしかして2軒目の〇〇で遅くまで飲んでいた方じゃないですか?」と。
面白いことに、その日、2軒目の店にはSKちゃんの相方さんもいたのです。
SKちゃんは、相方さんから沖縄から来ていた素敵な方と知り合いになれたと聞いていたのです。

お互い、「素敵な人には素敵な相方ができるんだー」と。

歌のうまい3人、歌でも盛り上がりました。
また、褌常用のSさんの褌談義でも盛り上がりました。
Sさん、この世界はそう長くなく、解らないことがまだあると話されたのが褌のことだったのです。
この世界では、なぜ「褌デ―」という日を設けているお店があるのか?
大人になってからずっと、普通に越中で通してきた自分には解らないと。
それにはGちゃんが丁寧に答えていました。

沖縄のSちゃん、天空特製の褌を注文して帰って行かれました。
(本人たちの了解で、この画像掲載しています。相方さんたちに、天空に行っていることは報告済みとのことでした。)

大阪の研修報告、まだ続きますので、次回も読んでくださいね。(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿