2017年4月18日火曜日

熊本地震から一年

安いホテルの設定を見つけたこともあり、久しぶりに熊本に出かけました。

西回り南九州自動車道、まだ完成していないのですが、
無料通行区間が増えていました。

市来⇔川内水引  阿久根⇔高尾野  津奈木⇔日奈久

小さな玉遊びをしたり、道の駅に寄ったり・・・気ままに・・・

気温28度でした。この時鹿児島は土砂降りだったけど、熊本の空はこんなにいい天気。



国道から見える新幹線車両基地です。

温泉にも寄りました。

ミストサウナの入り口に
「迷惑行為は、見つけ次第即警察に通報します。」
の張り紙がありました。
意味の分かる人は、注意しましょうね。
ほら、行ってみたくなったたあなたの行為ですよ。(笑)

夜の腹ごしらえは
紅蘭亭の円卓料理、安くておいしいです。

その後、ここに行きました。

ちょうど、5周年記念営業中でした。
一年前の地震の時、ここにいた鹿児島のSちゃんも来店していました。
他にも天空のお客様(Tさん、Mちゃん、Rちゃん)もいらして、まるで、天空で営業しているような錯覚におちいる時も。(笑)



常連さん達ともすぐ打ち解けられて、とても楽しい時を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

次の日、ホテルを出る時はそんなに強くない雨でしたが、ニュースによると我らが熊本を出た直後から嵐のようになったそうです。


今回はギャンブルの神様からは見放されましたが、天気の神様は味方してくださった旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿