2017年5月27日土曜日

五月晴れ

というのでしょうか、とてもも良い天気です。
気温はあるのだけど湿度はなく過ごしやすいですね。

前回のブログより2週間近く経ってしまいました。
ちょくちょく覗いてくださっている方が100名近くいらっしゃるようです。
昨夜、お店でも「しばらく更新がなかったねー」と言われました。m(__)m

本日は天文館近くの用事のついでにシャッタを押した画像のUPです。

新緑に囲まれた西郷さん。初めて鹿児島に来た観光気分でシャッター押しました。

こんな店発見。たかえび、食べたことなーいよー、K君!

何時ものぞく和の雑貨屋さんのウインドウ、6月の雨の雰囲気になっていました。


市役所本館入り口の花壇です。
自分を含め、花の名前に弱い人向けにいいなと思い、シャッターを押しました。

小さな幸せ
思いもしなかったのにもらってしまいました。
温水器交換したので、支店にカード払いに行ったところ、事務の人が留守。
慣れてない技術職の人が悪戦苦闘するけど入力、送信できず、一時間。
結局、休みだった事務の人に出てきてもらいやっと入金できました。
時間取らせたお詫びにとタオルとスキレットパンをくださいました。
アヒージョができるぞー。(^^♪

上の画像撮りながら帰る途中、セブンイレブンで煙草を買いました。すると抽選してくださいと・・・どうせ外れと思っていたら、当たりましたと!

こんな小さいことで運を使っていいのかなー(笑)

皆さん、気候的にはいいけど、一日の温暖の差が大きいようです。
体調崩している人も多いようで、裸で寝てもいいけど、明け方の冷えには気をつけてくださいね。

本日も天空に来て元気を出してくださーい。





2 件のコメント:

  1. 今度❤持ってくよ❗(笑)たかえび❗

    返信削除
  2. ヒロ君

    気づいてくれたんだー。待っているからねー(^^♪

    返信削除