2017年6月20日火曜日

梅雨らしくなってきましたね

梅雨入り宣言がなされてから、やっと梅雨らしい雨になりましたね。

人は勝手な生き物で、降らなきゃ「梅雨らしくないなー、ちょとは湿り気も欲しいよー」と言っていたのに、

雨が降り出すと、「このじめじめした雨なんとかならないのかー」なんていってしまうのです。

いずれにせよ、この雨の中をずぶ濡れになりながらも、天空に来店くださったお客様に感謝です。

しばしの間、梅雨を忘れなくても、梅雨時を楽しむ会話で心だけはカラットいきましょうね。(*^-^*)

この雨、だんだん北へ上がっていくようです。
豪雨になる地方もあるようで、皆さんお気を付けください。

日曜日、高校総体陸上競技予選南九州大会を見に「熊本えがおスタジアム」行きました。
マスターは競技にくぎ付けになっていました。
チーマスは、時々、競技場の外の公園の木陰でお昼寝なども・・・。


最後の競技1600メートルリレーはしっかり見ましたよ。

色々な競技、一つ一つにドラマがあっていいですね。

暑さを跳ね返すかのような応援合戦。
思ったより記録が出て喜んでいる笑顔。
アクシデントに見舞われ敗退してしまい、悔し涙の顔。
・・・・
かつての若かったころの自分を思い出し、さわやかな気分になれました。(^_-)-☆

陸上競技場を出てから、つるの湯にも行きました。
夜は「まさお」さんにもおじゃまして、楽しい時を過ごしました。


もう一つさわやかになれる画像をお送りします。

金曜日、3回目の海に行きました。
誰です、もううんざりと言っている人は(笑)

※ 7月16日(日)は、ビヤガーデンかビーチパーティかと迷ってい
 ましたが、ビーチパーティ(海&温泉&バーベキュー)に決めま
 した。

  昼過ぎに中央駅を出発して、8時過ぎに帰ってくる予定です。
  
  詳しい日程は後ほどお知らせします。



2 件のコメント:

  1. 7/22の夜に行くよ~~❤
    ぶんちゃんと二人で(笑)

    返信削除
  2. はーい、待ってまーす。(o^^o)

    店主

    返信削除