2017年11月7日火曜日

研修旅行、3日目

またまた、ついてないけどついていた
朝食をとって、昨夜決めていた呉市に向かいました。
「大和ミュージアム」着いて、入り口に行って休館日だと分かりました。公営の施設は月曜日が休みと思い込みがいけなかったですね。
どうしようか迷って、観光案内所に行きました。そこでマスターが日本で初めてのループ橋である音戸大橋が近くにあることに気づきました。

案内所で教えてもらってバスに乗って出かけました。
手前の橋が、ループ橋になっている音戸大橋。奥に見えているのが、第二音戸大橋です。
左の松の植えてあるところが「清盛塚」

近くの昭和の時代にタイムスリップしたような街並みを見ました。
帰りは、渡し船で対岸へ。

渡し船の時刻は決まっていなくて、桟橋に人が立ったら、船頭さんがやって来るという感じでした。

右奥に見えるのが、音戸町側のループになっているところです。
大和ミュージアムが見れなかったのはついていなかったけど、この昭和の感覚の体験ができたのはついていたなと思うことでした。

この後、呉市駅にバスで行って「煮干し醤油ラーメン」食べて、JRで広島市へ。

繁華街をぶらつき、夜は居酒屋と、飲み屋のコースで午前様になってしまいました。

4日目はお土産や帰ってからのお店のお通し等を買って新幹線に乗り帰路につきました。

1. 金曜日、初天空ありがとうございました。
    楽しかったです。
    マスターから2月のチケット頂きました。
    こちらも楽しみです。
    また、寄らせてもらいますね。

誰だかわかりますよね。

返信
    1. わかりますよ。
      F県からのガチムチさんですね。
      来店ありがとうございました。
      楽しんでもらえたようでよかったです。
      二月、大阪で会えたらいいですね。