2017年3月21日火曜日

褌売れています2

また褌の話と思われる方もいらっしゃるよう(>_<)なので
まずは、季節の綺麗な画像を
20日に宮崎に一泊した行き帰りに見た白木蓮の花です。
これは、岩つつじでしょうか、これもよく見かけました。
写したのは県民交流センターの庭です。

週末、福岡からいらした再来店さんからの「ブログ見てますよ」の言葉うれしかったです。

常連さんには、「またスタッフの褌の画像を載せたのじゃないの・・・」と思われているようですが、前回のモデルは、スタッフではないですので・・・
スタッフよりはちょっと鍛え方が足りない体かもしれませんがネットで拾ったものです。(笑)

今回は
黒猫の締め方です。

前回と同じモデルの画像もありましたが、スタッフと間違えないようにと思い、うんと若い人の画像にしました。(笑)

天空では、紐を2本にした黒猫を作っていましたが、完売しております。

黒猫は後ろのねじりの巻き込みが片方だけになり、六尺を締め慣れた人は、左右のバランスを不安に感じるようです。
それで、六尺のように縦褌にもう一回巻き付けて、横褌に巻き付ける時逆の方にねじりこみ、六尺と同じようなバランスをえられるというものです。

六尺の初心者には締めやすいのではと思います。
また、細い紐により色っぽさを感じる人にもお勧めです。

要望があれば、また2本紐の黒猫作りたいと思います。

越中褌についても書きたいと思っています。
常用の方は、それぞれこだわりがあるようです。
以前も天空で飲みながら話題になったたことを書きましたが、越中の注文を受けた時に感じたことを書きますね。







4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    今月から来月にかけてお邪魔しようと思います。
    営業時間を教えてください。
    宜しくお願いします。

    県外から。

    返信削除
  2. 県外からさん

    コメントありがとうございます。(*^-^*)

    当店の営業は

     月~木曜 17時~25時
     金・土曜 17時~26時  
     日曜(祝日の場合は次の日の月曜)店休となっております。

    なお、4月2日(日)は花火遠足の2次会として17時30分〜特別営業します。
    花見遠足に参加しなかった皆様もどうぞいらしてください。

    また、4月3日(月)は臨時休業いたします。

    よろしくお願いいたします。

    店主

    返信削除
  3. ありがとうございます。

    平日と週末、多い時間帯はいつ頃ですか?


    県外から。

    返信削除
    返信
    1. 県外からさん

      地方のゲイバーなので一概に言えませんが、
      平日は、8時すぎからでしょうか・・・
      また、週末も早くから多くなったり、10時過ぎに多くなったりまちまちです。
      連休があるとまた変わってきます。
      こんな答えでごめんなさいm(__)m

      店主

      削除