2017年3月7日火曜日

大阪研修旅行その3

2月28日(火)
チェックアウトする時、予定通り、荷物は宅配便で鹿児島へ発送しました。
これで荷物を心配することもなく最終日の大阪を楽しもうとホテルを後にしました。

今話題になっている「黒門市場」へ向かいました。
途中、コメダ珈琲でモーニングをとりました。
その時、店員さんにホテルでもらった地図を広げ、「黒門市場」の位置を尋ねました。

「ここをシューと行くと牛丼屋さんがあります・・・そこの交差点を左に曲がってビューと行くとすぐそこです・・・」

「ケンミンショーで言っていたとおりだー」とマスターが喜んでいました。

シュート行って、ビューと曲がるとすぐわかりました。(笑)


聞いていたとおり、外国の人でいっぱいでした。
8~9割が外国の人で、食べ歩きをしています。
市場のイメージとは違い、デパートよりも高い値段の果物や、刺身、串焼き・・・食べ物でない土産物も高い値段!

店の人も日本人は相手にしていないみたいでした。

こんな高いところで食事することもないので、ひと通り見て道具屋筋の方へ移動しました。

また新喜劇の前に出てしまい、スッチーのぬいぐるみと写真を・・・

お昼になり、ここで定食と串カツを食べることにしました。

道具屋筋でマスターが店で使えるものを物色、購入してバスで空港へ向かいました。

土産も買い、チェックインするだけです。
その時、チーママがあることを思い出してしまったのです。

自宅の鍵と車の鍵を洗面道具入れにしまい込んだままキャスターを宅配してしまったことに・・・(´・ω・`)

荷物は早くて翌日しか配達されないし・・・5時に鹿児島空港に着いても車に乗れません・・・

マスターは店を開けて、Gちゃんを自宅まで送っていかなきゃなりらないのに・・・

小さなピンチはあったけど、楽しい3日間だったネと言いながら空港に着いたのに・・・終わりの終わりに神様はなんと意地悪なことをなさるのでしょう("^ω^)・・・

バスで帰ったとしても、チーママの部屋には、車の合い鍵はあるけど、部屋の鍵がありません・・・

飛行機の中で、3人でいろいろああーしたら、こうしたら・・・考えて実効に移しました。

チーママは夕方のラッシュとの戦いにとへとになったけど、
28日、マスターは8時に店を開けることができ、
遅くなったけどGちゃんを自宅まで送っていくことができました。

その経過は、店で聞いてくださいね。











0 件のコメント:

コメントを投稿